出会い アルバイト 子供 話題 あの手この手 教育" />
SSブログ

海賊とよばれた男 売れている本!! [ライフ]

スポンサーリンク




今、話題の大ベストセラー『海賊と呼ばれた男』を6/28に池上彰の知っておきたい大ベストセラーにて紹介されます!
人は何のために働くのか・・・働くとはどういゆうことなのか・・・
主人公の国岡さん。この方は、今の経営者たちと対極にある。
社員は家族であり、会社の最高最大の財産だと考えている。
家族だからどんなに苦しくても切れない。同時に、最高最大の財産を手放すわけにはいかない。
彼自身、新人を新しい子供が生まれたと考え、自分の睡眠を削っても教育をした。自分の会社に入社したかぎりは、一人前の立派な男にするとして、磨きあげた。そうなれば、ますます財産といえるようになる。

社員を家族のように考えてくれる経営者。そんな人が増えてくれると、働く者としては、本当に嬉しいことですね。

私は、学生時代にアルバイトをしていました。
今では、その時の店長(今はオーナー)のことを父親のように大切におもっています。
オーナーも、私のことを娘のように可愛がってくれていると思っています★
当時はあの手この手を使って、私に合った指導の仕方をしてくれて大きく成長することができました。
人との出会いで、自分の人生、考え方がおおきく変わってくると思います。

相手にいい影響を与えれる人は、素敵ですね。私は、人の影響を受けて生きている立場ですが・・・
どうであれ、みんな幸せに暮らせることがイチバンです。

楽天にてBOOK購入可能↓



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。