ゲーム 携帯 中国 iPhone アップル 携帯電話 スマート ショック" />
SSブログ

中国女性iPhone5で感電死?! [ホットニュース]

スポンサーリンク




な、な、な、なんと!!

iPhone5で感電死?!

iPhone5使用中の者としては、ちよっとこわいなぁ(・_・;

米アップル は15日、中国で充電中のスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」により女性が感電死したとされる事故を調査していると明らかにした。

警察の話によると、23歳の客室乗務員の女性が、アイフォーンの充電中にかかってきた電話に出ようとしたところ感電死した。

アップルは電子メールでこの件に関し、徹底した調査を進めるとのこと。
類似の事故がないかどうかの詳細にはコメントしなかった。

ん!?類似の事故があるのか(−_−;)?!

因果関係は明らかにはなっていないようですが、なんとなく、できるだけ、充電中に携帯に触るのは、控えようかなぁ・・・と思えますね(-。-;

私も時々充電中に電話したり、ゲームしたり、メールしたりしていたので、注意することとします!!

それにしても、ホントにiPhoneで感電死だったら、なくなった女性は気の毒です。
誰にでも起こり得ることなのだとしたら。。。

ちなみに、、、

感電(かんでん)とは、電撃、電気ショックとも呼ばれ、電気設備、電気製品の不適切な使用や、漏電、落雷などの要因によって人体に電流が流れ、傷害を受けることである。
人体は電気抵抗が低く、特に水に濡れている場合は電流が流れやすいため危険性が高い。
軽度の場合は一時的な痛みやしびれなどの症状で済むこともあるが、重度の場合は死亡(感電死)に至ることも多い。

感電は閉回路が形成された場合に起こる。
1本の送電線だけに止まっている鳥は閉回路を作らないため感電しないが、大型の鳥が複数の送電線に同時に接触すると感電することがある。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。