ブルーベリー 健康 ダイエット 食べる 果物 アルツハイマー 肥満 フルーツ 肝臓 ハウス" />
SSブログ

りんごってすごい?!健康にいい果物★ [健康]

スポンサーリンク




1日1個のリンゴで医者いらず?なんて話もあるようです(^○^)

ではでは、リンゴは何が健康にいいのでしょうか。

理由はコチラ

↓ ↓ ↓

★コレステロール値を下げる

リンゴに含まれている水溶性食物繊維には「ペクチン」と呼ばれる成分があり、悪玉コレステロールを下げる働きがあるという。

★満腹感が持続する

リンゴは食物繊維が豊富で、精製された砂糖や穀物より消化に時間がかかり、満腹感が持続するという。低カロリーであるのも嬉しい。

★ダイエット効果が期待できる

マウスによる実験で、リンゴの皮に含まれているウルソル酸と呼ばれる物質に、肥満リスクを下げる働きが認められたらしい。

★肺機能を高める

1週間に5個以上のリンゴを食べると、肺機能を良くする働きが期待されるそう。リンゴの皮に含まれる抗酸化物質、ケルセチンの効果ではないかと考えられている。

★免疫機能を高める

オレンジとよく比較されるリンゴだが、リンゴにも免疫機能を高めるビタミンCが豊富に含まれている。

★がんに有効

2007年に行われた研究で、リンゴには、肝臓、大腸、乳がんに効果的なトリペルノイドという化合物があることがわかったそう。

★糖尿病リスクを下げる

リンゴやナシ、ブルーベリーには2型糖尿病のリスクを下げる働きがあるという。赤、紫、青の野菜や果物に含まれるアントシアニンという抗酸化物質の効果だそう。

★脳の働きを高める

フルーツには脳の神経伝達物質を生成を高める働きがあり、記憶力を高め、アルツハイマーの予防にも効果的という。


りんごの皮も食べたほうがいいんですね(^。^)


リンゴの旬は主に秋からだが、ハウス栽培などはされておらず、旬の時期に収穫されたものを特殊な技術で冷蔵保存しているのが今の時期にもスーパーなどで出回っているそう。もちろん旬の時期に旬のものを食べるに越したことがないが、これだけ体にいいなら一年中食べるのもあり?!

お菓子ばっかり食べてないで、りんご食べてダイエットしよう!!

お腹がすいたら、りんごを食べるダイエット〜★☆★
りんご好きだし、頑張れるかも!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。