" />
SSブログ
ライフ ブログトップ

結婚式は挙げずに、写真を残す! [ライフ]

だいすきな人と結婚をして・・・

たくさんの友人を呼んで、結婚式を挙げたい。

二人だけで海外で挙式を。

入籍だけでOKでしょ。

と、人それぞれ思いは違うと思います。

私の場合は、入籍だけでいいかな!って思っていたけど、いざ結婚が決まったらやっぱり式を挙げたい!ということで、少人数ですが60人くらいの方々に出席していただき、ホテルでレストランウェディングをしました。



結婚式の当日着るドレスで前撮りということはせずに、スタジオでドレスをレンタルして写真を撮りました。

これは、結婚式を挙げない人に、とってもオススメです!!
自己満足ではありますが、一番キレイな時にキレイな姿を写真に残したい。
10年後に、『ウェディングドレスが着たかった・・・』なんて後悔をしなくても済みます。

スタジオによって金額はさまざまです。
プランによっても、さまざま。
時々、キャンペーンをしていることがあるのでその時が狙い目ですね★

スタジオで撮った写真をUPします。
自己満足ですが・・・


image-20140226215121.png
和装でお庭の様なところで。

image-20140226215141.png
金ピカのゴージャスなお部屋で。

image-20140226215149.png
洋装で、旦那さまに手をとられ。

image-20140226215157.png
なんでも持ち込みオッケーだったので、旦那さまの仕事の関係でガンダムの登場人物の衣装で。

image-20140226215204.png
本がたくさん置いてあるオシャレなお部屋で。


これら、ぜーんぶ室内のセットでした!

妊婦さんには、マタニティ-フォト、赤ちゃんフォトもおススメです!!

出産の立会いはいいこと?悪いこと?! [ライフ]

出産の立会いはするべき?!

どうでしょうか。

“立ち会い出産”する人が増えているようです。

あるデータによると、立会い出産をする人が6割以上とのこと。

立会い出産をして、よかった!人の声はこんな感じ(^○^)

↓ ↓ ↓

"うちのダンナは立ち会って感激してました。へその緒を切ったのですが、切った瞬間赤ちゃんの命のスイッチが入ったような感覚になって感動したそうです。

僕は血まみれ垢まみれの子供を見て、美しいと思いました。そして、ボロボロとなった女房も美しいと感じ、愛おしさが増し、感謝の念が湧きました。


立会い反対派・立会ってまずかった!声はこんな感じ(-。-;

↓ ↓ ↓

夫があまりにもグロいので、倒れそうになったといっていました。
(切ったり縫ったり…する音が聞こえる為)

出産に立ち会った元夫は大変なショックを受けたそうです。何より病室に漂う生臭い血と羊水の臭いにやられたようです。その後夫婦生活はなくなり、浮気に走って離婚。

職場の人が立会いされたそうです。生まれてくる瞬間を見たらしく、裂ける瞬間もみたとの事です。そして「もう女として見れない、奥さんの事を抱けない」と言っていました。
(この方は、足側から見ていたようです)

信頼の問題じゃない。生理的に受け入れられるかどうかの問題。
頭で理論的には大丈夫だと思っていても、現場を目にしてショックを受ける人もいる。実際、離婚にいたる人もいる。

私は拒否しましたよ。血が出るだけなら良いけれど、大も小も出ちゃうと聞いていましたので「恥ずかしいからイヤや!」と、泣きながら言い続けました。

フランスの病院では夫の立ち会いを禁じるところがほとんど。
理由の一つが、母体の健康のため。なんと、夫が立ち会った場合の出産は時間がかかるらしい。出典出産の立ち会いはやめた方が良い。
フランスの医者が語る出産の裏話 。男性がいると気が散ってしまい、オキシトシン(愛情ホルモン)の分泌が中断されるとの見解も。

とまぁ、こんな感じです!!

自分の夫が、立ち会いに向くかどうか、これが一番重要な気がしますね。
話し合い時の夫の反応を鋭く観察すること。
「もちろん」と大賛成をするタイプと「なんだか怖いな」と引き気味のタイプに分かれます。後者は立ち合いをしない方がよいですね。

私はまだ出産を経験していませんが、イメージとしてはグロいし見てるほうは気分が悪くなってしまいそうだなぁと思うので、立会い出産は避けたほうがいいのかな、と思います。
もちろん、旦那が立会いたいッ!!と言ってくれるのであれば、お願いしたいですけどね♡

早く赤ちゃん欲しいな〜(^○^)

海賊とよばれた男 売れている本!! [ライフ]

今、話題の大ベストセラー『海賊と呼ばれた男』を6/28に池上彰の知っておきたい大ベストセラーにて紹介されます!
人は何のために働くのか・・・働くとはどういゆうことなのか・・・
主人公の国岡さん。この方は、今の経営者たちと対極にある。
社員は家族であり、会社の最高最大の財産だと考えている。
家族だからどんなに苦しくても切れない。同時に、最高最大の財産を手放すわけにはいかない。
彼自身、新人を新しい子供が生まれたと考え、自分の睡眠を削っても教育をした。自分の会社に入社したかぎりは、一人前の立派な男にするとして、磨きあげた。そうなれば、ますます財産といえるようになる。

社員を家族のように考えてくれる経営者。そんな人が増えてくれると、働く者としては、本当に嬉しいことですね。

私は、学生時代にアルバイトをしていました。
今では、その時の店長(今はオーナー)のことを父親のように大切におもっています。
オーナーも、私のことを娘のように可愛がってくれていると思っています★
当時はあの手この手を使って、私に合った指導の仕方をしてくれて大きく成長することができました。
人との出会いで、自分の人生、考え方がおおきく変わってくると思います。

相手にいい影響を与えれる人は、素敵ですね。私は、人の影響を受けて生きている立場ですが・・・
どうであれ、みんな幸せに暮らせることがイチバンです。

楽天にてBOOK購入可能↓

ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。